ドレスを決める話①

 

予約したところで、式の内容など実際の細かい打ち合わせ(料理の内容、余興の有無、ペーパーアイテムとか)が始まるのは約3ヶ月前から。

 

いちばん早くから始まったことはドレス選び。

一年前から始まって小物選びも入れてなんだかんだ計4、5回はいったかな。

 

私がドレスについて決めていた事は2つ

・スレンダーラインかマーメイドライン

・カラードレスは着ない

 

お姫様みたいな可愛い感じは絶対嫌で(ていうか似合わないから)、

とにかくカッコいい!

スタイリッシュ!

あまり見たことないデザイン!

強そうな!

がイメージ。

 

 

ドレスショップは《THE TREAT DRESSING》だったので、元々信頼感と安心感はあったけど、担当のコーディネーターさんが本当に最高だった!!

 f:id:ystt88:20171025155839j:image

 

初回のヒアリング、服装、持ち物などから好みを把握してくれて、

『本当なら全部のドレスの説明しますが、お好みがはっきりしてらっしゃるので、好みじゃないと思われるとこは飛ばしますね。気になるとこは止めてくださいね。』と。

 

プリンセスラインとかAラインは飛ばして、私が好きそうなものをたくさん提案してくれて、珍しいデザインでお好みそうなのこんなのもあります〜と奥からたくさん出してくれて、本当にありがたかった!!

 

 

 

コーディネーターさん曰く、好みが似ていたこともあり、提案するのが楽しかったらしい。

王道デザインを好まれる方が多い中、変わったデザイン=コーディネーターさんの好みで提案したのが私の好みと一致していたから嬉しかったと。

ドレスだけじゃなく、持ち物とか好きなブランドの話でも盛り上がれて楽しかったしね。

 

 

ちなみに、これを言うと大抵驚かれるけど、ドレス選びは一人で行ってた。

前述したように旦那とは休みは合わないし、ドレスなんて私の趣味なんだし、服買いに行くのと同じ感覚だったし。

他人の意見が入ったところで私は自分の好みは変えないし、誰かに来てもらっても逆に申し訳ない。

(友達誘いたかったけど、予定があわなかった。涙)

もちろん周りのほとんどは両家の親、旦那の6人で来てたし、それが当たり前なんだろう。

 

いや、まあでも私そもそも31歳やからさ。

 でももしかしたらこの人エアー結婚式なんじゃ?と周りから思われてたらどーしよとは思った。笑

 

私はコーディネーターのお姉さん×2と3人でキャッキャしててそれはそれで楽しかったのと、隣の試着室のよそのお母様が『そんなデザイン(細いやつ?)似合う人少ないからそれがいい!!』と褒めてくださったので面白かった。笑

私の決断が早いので多めに試着もさせてくれてありがたかった。

 

 

でも選び出すとキリがない。

しかもトリートだし可愛いのばかりだし、本当に楽しかったし嬉しかったけど着たり脱いだりもだいぶ疲れた…

 

 

ドレスを決める②につづく