ドレスを決める話③

・ジェニーパッカム

・リームアクラ

に続いて残りの候補の2つはこれ。

 

モニークルイリエ

新作でお好きそうなのありますよ♡と出してくれたのがこれ。

マーメイドなのにレースがふんだんで珍しい‼︎

尚且つ、無難に親受けも良さそう‼︎

f:id:ystt88:20171025162306j:image

 

アムサーラ

最後の最後に出してくれたのがこれ。

超絶ど真ん中どタイプ。

自画自賛自己満足は百も承知だけどめちゃくちゃ似合ってしまった。笑

これを提案してくれるコーディネーターさんで良かった。

ただやはりクセが強すぎるか?思ってたら

これは選ばれた人しか着られない。新婦様は絶対似合う。着なきゃ後悔しますよ。

とまで言い切られ。

えええ、そこまで言われたらと、うまくのせられてしまった。

f:id:ystt88:20171025162500j:imagef:id:ystt88:20171025162502j:image

 

ね、めっちゃ可愛くない????

こんなイケてるウエディングドレス着てる人私は見たことない!!

 

以上の4着。

もうアムサーラを着ることは決めたけど、一応一般的な感覚は多少持ち合わせているので、挙式でアムサーラって大丈夫か思ってたら、

『親御さん、来賓の方のイメージが気になるなら、お色直しで着ましょうか??』と。

 

 

お色直しでWD着ていいんですか⁈⁉︎

 

 

コーディネーターさん曰く、アムサーラは他の候補とイメージが全然違うから印象はガラリと変えられます。

最近はお色直しがWDも増えてますし、

元からカラードレス着るつもりなければ気に入ったやつ着ましょうよ!と。

 キャラ的にもそれが新婦様ぽいってなるんじゃないですか??って。

 

さすがトリート、このコーディネーターさんで良かった。

 

ということで、WDを2着にし、

アムサーラと素材もデザインも違うモニークルイリエを挙式ドレスに決定ーー

 

このドレス、2つともウエディングプランナー、カメラマン、メイク担当の方、皆さんご存知で、『あれ着るんですか!あれめっちゃ良いですよね!』と内部ではめっちゃ人気?のやつだったみたい。

 

 

ちなみに和装も考えていたけど、白無垢、色打掛、引き振り袖と種類が多く、選びきれなかったのでやめました。

あと似合ってんのかもうわけわかんなくなってきたし。 

 

まあさすが天下のトリート様。

正直今まで見たドレスとやはり全然質もデザインも違う、あと値段もな。

 

この時点で(ドレスのみでね)初回の見積もりから約5倍くらいに跳ね上がってたけど、ま、まあしゃあない。そんなもんやろ思いサインしました。笑

 

 

 ちなみに、セルとレンタルの値段について。

セルのが高いんだろって思ってたけど、そうとは限らず。

レンタルでも60万オーバーはあるし、セルで30万台もあるし。

物によりけり、あと手元に残したいかどうかとか。

 

 

 

 

このあとアクセ、ベール、シューズ選び

あ、新郎タキシード選びとつづくー