ペーパーアイテムとかお料理とか

ペーパーアイテムの前に!!!

 

まずゲストの管理がなんやかんや大変だった…

ご招待する方のリストアップはすぐ出来たけど、その後の情報の管理(住所、筆耕の有無、招待状の連名にする?手渡し?など)とか。

 

あ、一応、専用のサイトがあるので基本的には全てそこで管理なんだけど、入力の締め切りとかね。

しかもこの締め切りが、出張とジャム魂でくそ忙しい時期で空港での空き時間に必死に入力したの覚えてる…涙

 

そうそう、初回の打ち合わせとかが丁度ジャム近辺で、飛行機と宿泊先手配としながら、更に出張もあって諸々スケジューリングしてて本当にわけわかんなかったんだ…懐かしい…

 

で、ペーパーアイテム。

まず、式場で用意されてるものが10種類くらい(600〜1200円くらい)

ん??ネットで見てたら一部80円〜とかじゃなかった…??とか思い、

『持ち込みってありですか??』と聞くと、

『勿論ありですよ、でも管理を全てご自身でされるので〜』と。

 

あ、これもうめんどくさくなるやつ…となり、

お金より時間を取る ルールに則って、式場に全てお任せ。

だって無理だもん、式場の席の配置、メニューの内容、会場、時間とか間違えずに管理するの。笑

 

お陰様で、(ペーパープランナーはちょっとおっちょこちょいだったけど)席札、席次表、メニュー表はスムーズに完成。

ちょっとこだわったデザインにしたので、まあまあ好評でした。

このペーパーアイテムのカラーをゴールドにしたので、テーマカラーをゴールドにして小物も揃えることに。

テーマカラー決めとくと後から色々やりやすかった!

 

あとやっぱり会場に合うデザインを揃えてるからまあハズレはない安心感。

 

 

 

そして、お料理。

 

お料理は美味しいで有名な会場だからこそ、妥協したくないし、職業柄というか諸々あって絶対こだわりたいとこ。

一応、界隈で美味しいお店、特別な時のお食事は私に聞けば…!と皆さん思ってくださっている?みたいなのでガッカリされたら嫌だもん…‼︎

 

それに私企画の派手な飲み会がイメージだったので、美味しいもの食べても貰いたい‼︎がすごく強かった。

 

お料理は6つくらいランクがあって、勿論見積もりは1番下のランクで出されてるんだけど。

1番上はメニューを1からシェフと決めるやつ。実家が農家だからその野菜を使って〜とか出来る。

これ次するなら絶対したい‼︎

 

結局選んだのは、がっつり洋食ではなく、ジャパニーズキュイジーヌで老若男女楽しめる、

結構満足度の高いであろうメニューを選びました。

 

お陰様で式後のお礼メールなどでほぼ皆が料理が美味しかった‼︎って言ってくださったので嬉しかった‼︎涙

ちゃんと良い食材まで気づいてくれる子もいて張り切ってよかったまじで…涙

 

美味しかった!楽しかった!って思って頂きたかったので、お料理の選択はかなり気合いれて、ぶっちゃけ結構予算も使いましたが功を奏したようでした。

 

アフターディナーはよ行きたーい。