当日のこととか、やったら良かったこと

どんどん記憶は薄れていく…

書かねば忘れる…

 

当日は、飲み会やった、ほんまに。

良い意味でな!!

酒好きが多かったからか、みんなわちゃわちゃででも楽しそうで何よりやった。

大雨、台風やったのに大半の女性は着物を着てくれてすごく華やかで感激した。

 

そして、やったらよかったこと、やりたかったこと〜

●ブーケトスもどき

ブーケトスは別にお花貰っても嬉しくないやろうから、老若男女問わず楽しめる様になんかお食事券とか旅行券とか入れたやつを投げたかった!

でも実際は中庭?の周囲が噴水みたいになってるから危ないからだめです〜とのことで却下

まあ結局当日台風やから出来んかってんけどね

 

●オープニングムービー

プロフィールはしたけどオープニングムービーは必要ないかな思ったけど、ジャム(関ジャニのライブ)のオープニングがめっちゃ好みであんなんしてもよかったかなぁ〜

でも完全自己満なりそうやけど、まあ結婚式とはそんなもんか。笑

 

●芸人呼びたかった

これはなんかゲスト来てたらおもろかったかなと。笑

いちばんは関ジャニやけど。笑

 

 

やって良かったこと〜

●全員集合写真撮影

親族だけでなく列席者全員の集合写真を撮影してもらえた。これあんまり無くない??

周りの人全員ってこんな機会以外ないもんね。

 

●親への手紙

絶対嫌、恥ずかしい、読みたくない、親も別に恥ずかしいからやめてよ〜だったけど、

こんな機会だからやった方がいいか…?と

なので涙は無しでも中身は詰まってるハズ の手紙は読んだ。

私は泣かなかったけど、意外と周りが泣いてて、え?まじで!こんな内容なのにありがとう!となりました。

 

●好きな曲たくさん使って良かった

関ジャニたくさん使って良かった。

好きなものは好きやから、自分のいちばんの時にたっぷり使ってよかった。笑

愛でした、ローリングコースター、奇跡の人、我ながら選曲のセンス最高。

 

番外編●友達から総括のラインが来た。笑

終わってから感想と良かったことが箇条書きで送ってきてくれた!

これ自分自身だとなかなか気づかなかったこととか、忘れてしまいそうなこと、そんなことも良かったんだ?!ってことが分かったからすごくありがたかった!!

これがなかったら後から思い出すことも出来なかったかもってくらい中身が濃かった。

私の性格を熟知してて、本人も既婚者だからこそ出来たことかも。

 

 

まあそんなこんな、あとは何やろ、とにかく時間が足りなかった。

めっちゃ楽しかった。

みんなが未だにあんなに花嫁が楽しそうな式はないよ!すごく私らしくて良かった!と言ってくれるのがまあ良かったかな、みんなが楽しかったなら私は幸せよ‼︎

やっぱりやっぱり、もう一回したいよ‼︎笑