2017-01-01から1年間の記事一覧

ペーパーアイテムとかお料理とか

ペーパーアイテムの前に!!! まずゲストの管理がなんやかんや大変だった… ご招待する方のリストアップはすぐ出来たけど、その後の情報の管理(住所、筆耕の有無、招待状の連名にする?手渡し?など)とか。 あ、一応、専用のサイトがあるので基本的には全…

BGMを決める話

これめちゃくちゃ悩んだ。というのも、そもそも私音楽に関して無知すぎて更に好きなものに偏りがありすぎて流行りの曲なんて全然知らない。 私のiPodには、 関ジャニ∞椎名林檎星野源SAKEROCKイナズマ戦隊中ノ森バンドくらいしか入ってない。iPodの意味ないや…

エステとかの話

会場、ドレス、ペーパーアイテムなどは必須事項かつ、プランナーさんに従ってればまあなんとなく決まること。 やらなくてもいいけど、やったほうがいいこと、さらに自分で探さなければいけないのがエステなり美容関係。 ありがたいことに私は腕、デコルテ、…

ドレスを決める話③

・ジェニーパッカム ・リームアクラ に続いて残りの候補の2つはこれ。 モニークルイリエ 新作でお好きそうなのありますよ♡と出してくれたのがこれ。 マーメイドなのにレースがふんだんで珍しい‼︎ 尚且つ、無難に親受けも良さそう‼︎ アムサーラ 最後の最後に…

ドレスを決める話②

まずトリートといえば、 みんな憧れ《VERA WANG》!! 確かにめっちゃ良い‼︎可愛い‼︎でもフンワリ可愛いデザインがやはり多い…セルオンリーなので、キャンセルや変更が出来ない…他に好みが見つかった場合がイタすぎる…ということで、泣く泣く却下。涙 3回くら…

ドレスを決める話①

予約したところで、式の内容など実際の細かい打ち合わせ(料理の内容、余興の有無、ペーパーアイテムとか)が始まるのは約3ヶ月前から。 いちばん早くから始まったことはドレス選び。 一年前から始まって小物選びも入れてなんだかんだ計4、5回はいったかな。…

会場を決める話

すると決まったらまずは会場を決める。 海外でするとか1.5次会形式とかのカジュアルなパーティーでもいいかと思ってたけど、そういうやり方こそ全て自分たちで段取りしなければならない。 海外でした人に聞いたら、打ち合わせ2回くらいで簡単だったよ〜って…

結婚式したよの話

前厄のジャニオタです。 初めてファンレターを出したのは堂本剛です。 黄金期のタッキーにハマり、錦戸亮と共に中学生時代を過ごし、ふいに安田章大にやられて十何年。 そんな私ですが結婚式を挙げました。(パチパチパチ) 今んとこ一生に一度だし、お金も…